2011年11月15日

私は誰?



amega01.jpg


私は一体誰でしょう?

ヴィンテージのバービーに詳しい方なら、
少なくとも「あのドール」では無い…と、気が付かれるでしょうか。


…あのドール…とは、

1070 Barbie Bendable leg American Girl

です。


ヴィンテージ時代のバービーで、膝が曲がります。
それ以前のバービーにも膝がクリックして曲がるタイプがあったようですが、
当時は珍しい事だったのだと思います。

そして、この写真のような、ボブカットスタイルです。

生産数もそんなに無かったのか、人気があって、結構高価なバービーでもあります。

私はアメリカンガールバービーを持っていません。
いつか欲しいくらいには思っていますが、
綺麗なものは高価なので、ご縁があった時に本当に欲しい素敵なドールを、くらいに願っています。


では、このボブカットドールは一体誰なのか?


実は、彼女は偶然生まれたアメガ風バービーなのです。


カスタム途中のドール写真があるので、たたんでおきます。


続きを読む続きを読む
posted by Patch at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Custom & Restoration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

