2012年04月29日

ドールショウ34への出品物


FR.jpg


明日はいよいよ「ドールショウ34」です。

ドールショウ

ダイナマイトドールヅのスペースは「5B-17」です。

いよいよ…なんて言えるほどの準備もできませんでしたが、
先日の記事の通り、何とか型紙ソフトを持っていけそうです。

29センチ〜31センチ対応、
上の写真の7種のベーシックな服の型紙です。

家で確認した限りにおいては、FR、ヴィンテージ&モッズバービー、
Misaki、ダイナマイトガールズに着られました。
マイシーン、旧ボディバービーは若干お尻が大きいので、
タイトスカートとサブリナパンツのみきつめでした。
着用可能ですが、仮縫いして、多少の緩み、ボタン位置のずらす事で、綺麗に着こなせます。

内容物は、

ジャケット、
ビスチェ風インナー(2)、
タイトスカート(2)、
Vネックブラウス(2)、
ウエストゴムのギャザースカート、
Tシャツ(2)、
サブリナパンツ、

以上7点の型紙。(数字)は型紙数です。
スレンダーとグラマー、29と31でサイズが変わるものもあります。
スカートは長方形なので、型紙ではなく寸法表示です。

それと、オマケとして、
ヘッドドレス、ショール、スカーフ、手袋、ベルトなどの小物型紙や作り方が付いています。
CDは今夜焼くので、余裕があれば小物が少し増えるかもしれません。

どれも基本的に、ほとんど直線で縫える簡単な型紙集としてまとめました。

襟つけ、袖つけ、見返し、無しです。


barbie.jpg



応用として、型紙を繋げばワンピースになります。
ギャザースカートを身ごろと繋ぐときは、ギャザーのテクが必用です。


barbies.jpg


ちなみに私は、今日アップしたサンプルを、型紙も調整する時間も含めて2日かからずに作りました。
そのくらい簡単で早くできます。

こちらのサンプルにもう少し加えたドールたちを
ドールショウで展示します。

型紙のコンセプトは、使う人の発想で楽しんでもらう事ですから、
サンプルもベーシックなイメージでまとめておきました。

見る方のインスピレーションに繋がっていただけたら嬉しいです。

当日宜しくお願い致します。

posted by Patch at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。